2012/03/18

◆映画・種まく旅人 みのりの茶

◆大分県のお茶どころが舞台です

映画『種まく旅人 みのりの茶』が公開されました。

デザイン会社をリストラされた主人公・みのりが、
病に倒れた祖父の有機茶園を継ぐというストーリー。

モデルになったのは、4haの茶畑を有機栽培に切り替えた
大分県臼杵市の「高橋製茶」さんで、県内で長期ロケが行われました。

みのり役の田中麗奈さん、
風変わりな農水省職員・金ちゃんを演じた陣内孝則さん、
そして監督の塩屋俊さん、
いずれも九州の出身で、この映画に寄せる思いもひとしお。

農業には人を励まし勇気づけてくれるチカラがあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿