2011/04/17

◆「エクレール・お菓子放浪記」

◆宮城でロケした映画の緊急チャリティ試写会

宮城県石巻市を中心に撮影された映画「エクレール・お菓子放浪記」。

東京で完成披露上映会が開かれた翌日に、東日本大震災がおこりました。
東北地方での上映は延期になりましたが、全国から上映支援の動きが出ています。

戦時中にお菓子を盗んだ孤児の少年アキオが、更生施設で成長していく物語。
アキオを救ったのは、やさしい人の心とお菓子が持つ不思議な力でした。
津波で一変したロケ地の以前の美しい姿が収められています。
出演は林隆三、いしだあゆみさん他。

エクレール(エクレア)は細長く焼いたシューに、
カスタードクリームを詰めて、上からチョコをかけたお菓子。
映画ではどのシーンで出てくるのでしょうか。

この映画の緊急チャリティ試写会が、東京と神戸で開催されます。
東京:4/26(火)13時~、虎ノ門ニッショーホール
神戸:4/28日(木)13時~、神戸新聞松方ホール

※阪神・淡路大震災を経験した神戸では、抽選で150組300人が招待されます。
希望者は往復ハガキに住所、氏名、年齢、電話番号を書いて、
〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4-3-13
兵庫県映画センター内、映画「エクレール・お菓子放浪記」制作委員会へ。
締切は20日必着のこと。問い合わせは同センター:078-331-6100

0 件のコメント:

コメントを投稿