2012/02/19

◆畑で雪見会



◆そら豆もキャベツも震えています

昨日、ぼたん雪が数時間舞っていましたが、
町なかでは積もることもなく消えていきました。

今日は有機農園の例会日。
そら豆はどれくらい伸びているかな、と楽しみにしながら
畑に行くと-----。

わぁー、真っ白! えらいこっちゃ!です。

そら豆は天に向かうどころか、しゅ~んとなってぐったりだし、
キャベツにも雪がどっさり。

これくらいはへっちゃらよ。
心配しなくても大丈夫、元気に育つからと畑の仲間たち。

今日の土作り作業は、残念ながら延期になり、
七輪で温めたおぜんざいをいただきながらの雪見会に早変わり。
でも雪解けの足元は、じんじんと冷えっぱなしです。

「もう春の空だね」という誰かの声に、皆が空を見上げました。
青い空に差し込む光がふわっとやさしい感じ。

じゃがいもやアスパラガスの植え付けもまもなくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿