2010/08/01

◆「Make Our Garden Grow」(僕らの畑を耕そう)

◆オペラ『キャンディード』を観て

レナード・バーンスタイン氏の名作を、
最後の弟子の佐渡裕氏が芸術監督プロデュースされたオペラ『キャンディード』を観ました。

はちゃめちゃで風刺の効いたストーリーですが、
ロバート・カーセン氏の斬新でアップテンポな演出がよかったぁ。

フィナーレは出演者全員で合唱する「Make Our Garden Grow」(僕らの畑を耕そう)。
何度も聴きたくなるほど、心に響くとてもいい曲です。

 ♪僕らはピュアでもないし、賢くもないし、善良でもない
  できることをしっかりやるだけ
  家を建てて、木を切って、僕らの畑を耕そう-----

そして、カーテンコールでは、
出演者の皆さん、指揮者の佐渡さん、PACオーケストラの皆さんが舞台に並んで、
観客席へお礼を込めて全員で「ブラボー」。

もちろん観客席も総立ちで「ブラボー」の声が飛び交い、
関西公演最終日にふさわしく大盛り上がりのうちに幕が閉じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿