2010/12/19

◆シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK

             

◆料理研究家・藤井恵さんのレシピ本です

今年の出版業界は、不況といわれながらも
付録のある雑誌(ムック)の検討が目立ちましたね。

付録もパウンドケーキ型や野菜栽培キット、
ブランド物トートバッグなどさまざまです。

アマゾンの本ランキングベスト100にリストアップされているのが、
『シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK-レンジでチン!
蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍』(発行:主婦の友社)。

料理研究家・藤井恵さんのレシピ本なので信頼できることと、
シリコンスチームなべの試し使いができるので、私もゲットしました。

使用してみての感想ですが、
調理時間も短くてすみますし、レンジでの下ごしらえもラップいらず。
思った以上に、手軽に調理できることが魅力でしょうか。

この付録は、使えるキッチングッズ!として評価できそう。
ひとつ難を言えば、個人的には赤色が苦手かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿