2010/09/23

◆うれしいお便り


◆種をいただいた金ごまができました-----

今春、奈良で農家をされているSさんに金ごまの種をお分けしたら、
思いがけず、本日、お手紙と写真と共に金ごまが届きました。

≪前略 
 今年はことの外暑い夏でしたがお変わりありませんか。
 種をいただいた金ゴマができましたので少々お送りします。
 今年は肥料も良く効いて、天候にも恵まれて
 良いできと思っています。
 ハ月末に取り入れをし、外干しに1週間、後処理
 (カラ分け、砂とり、未成熟種の選別、仕上げ)に1週間、
 遅くなりましたが先日出来上がりました。
 少しですがご賞味ください。  草々≫

奈良は、太古の昔からごまが栽培されていた地です。
きっと金ごまも適地適作だったのでしょう。

Sさん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿